SSブログ

銀の匙 5巻 ネタバレはありません。 [マンガ]

スポンサーリンク




マンガ、銀の匙(Silver spoon)をご存知でしょうか?

その銀の匙の5巻にはなんとスプーンがおまけでついてくるそうです。笑














おまけでスプーンがついてくるマンガは今までも、そしてこれからも登場しないのではないでしょうか。笑




この銀の匙ですが、荒川弘さんが描く農業高校の日常バラエティといった感じのマンガです。


「鋼の錬金術師」と言えばピンとくる方も多いのではないでしょうか。




鋼の錬金術師のような、ザ・少年漫画ではなく、ほのぼの系日常マンガなあたりのギャップも意外性抜群です。





実は、作者の荒川弘さんが北海道出身で、農業高校卒業なのです。

この辺りは荒川さんの「百姓貴族」に詳しいので、そちらをご覧ください。





この百姓貴族を読んで初めて荒川さんが女性であると知ったのはナイショデス。笑

男性だと思い込んで読んでいたので、違和感がすごかったwww






で、銀の匙です。

荒川さんの農業高校でのご経験が当然のことながらベースにあります。



農業高校でどんな授業や生活が行われているのかというのは、一般的にあまり知られていませんので、それを知るためだけに読んでも新鮮です。



主人公の八軒クンは現代の都会っ子代表。

そんな八軒クンが農業高校に進学したら、さぁどうなった!?というのがおおまかなストーリーです。





八軒クンが自ら選んだ道とは言え、それはそれは大変な道なのです。

でも、ほのぼのなのです。笑



少年サンデーで連載中なので、気になった方はのぞいてみられてはいかがでしょう?


面白いこと請け合いです!









マンガのタイトル銀の匙(Silver Spoon)が重要な意味を持っているのは間違いありませんが、今のところまだナゾです。


スポンサーリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。