SSブログ

iPad mini ケース [IT]

スポンサーリンク




ついにiPad mini が発表となりましたね!

発売日は11月2日で正式発表となりました。











実際には、wifi版が11月2日の発売となり、ソフトバンクとauから発売される携帯通信対応版は発売日が遅れると予想されています。





さて、このiPad mini が発売されて何が変わるのか。


今回、アップル社がこだわったのは、iPadを片手で持って操作できるようにすることです。




これまでのiPadは、ノートパソコンと比べて小さく、軽く、バッテリーのもちがよく、起動時間が短いことを売りにしてきました。

しかしながら、iPhoneをはじめとするスマートフォンが急速に普及したことにより、スマートフォントの比較では画面の大きさとバッテリーの容量以外に長所が見つけられませんでした。



つまり、スマートフォント比較すると、外へ持って出て何かをするのが億劫になってしまうサイズ感だったのです。





実際、iPadを持ち運んで使っていますが、ズシリとくる微妙な重さに不満を持っています。





そこへきて、現行iPadの半分以下の重さで仕上げてきたというのは、アップルの気合を感じますね!


ガシガシ外へ持ち出して使ってくれ!!!ということの表れですね。




薄く、軽くなり、スマートフォンでは不満の残る画面サイズと電池容量をカバーする、そんな絶妙なサイズ感をipadが手に入れたわけです。







外へガシガシ持ち出すことを考えると、ケースやカバーは必須アイテムになりますよね。

でも、発売当初はケースの発売が遅れて外へ持ち出したい気持ちがそがれるんじゃ…






なんて心配はご無用!

すでに多数のケースが発売されています。



アイパッドミニの購入を決めたなら、まずはケースの予約をしておきましょう!




忙しいあなたに代わって、主要なものをまとめておきました!













スポンサーリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。